トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2004.12

2004年12月26日(日)
ハク フレイヤ ようやく 復活する!!

ハクのフレイヤがようやく復活できました !!(なんと 1ヶ月もかかってしまいました)
(写真は 復活したフレイヤ)
ところが、調整中 ローター回転を止めようと軍手様手袋でヨークを押さえた時に、手袋が絡まってしまい、メインローターを破損してしまいました・・・。
ハクは 左脛をローターに打ち付けられ、右人差し指のねんざを負いました。
手袋をしたまま ローター回転を止めるのは危ないと思った一日でした。

本日は 約1年ぶりにコウジさんが来られました。早速スカディ50を新調して、大会に向けて猛練習されておられました。大会では コウジさん との勝負になりそうです。
本日の気温 6℃。 冬は まだまだ これからです。

2004年12月11日(土)
ハク FREYA 修理ほぼ完了する!!

ハクは 本日昼過ぎから クラブ飛行場へ 破損したままの状態のフレイヤと補修用パーツを持って行きました!!
本日は、クラブの人たちのフライトを見ながら のんびりと 補修できればよいかな、と思っておりましたが、 シンさんノブさんヒデさん のお三方が まるで、
高度同時手術をするかのごとく、皆が同時に各部を修理 していただけ、夕方帰る前には、なんとピッチ調整まで終了してしまっておりました。
シンさん、ノブさん、ヒデさん ありがとうございました!!
(写真は 夕方前に一休みした時の状態のフレイヤ)

あとは キャビン取付けだけとなり 来週末には、飛ばせるようになりました!!



1