トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2005.07

2005年7月30日(土)
やっぱり 夏は 暑いです・・・。

本日は 気温 約29℃という あたたかい気候の中、4人が集まりました。

それほど暑くはない といった日でしたが、 やっぱり 一度日陰に 入ると ヒナタ には 出れません。 日陰に逃げれるだけでも 全然違います。
(写真は 暑さで ヘロヘロ の クラブの みなさん)
ノブさん と シンさん は F3C新演技 の練習を気合入れて されておりました。
中でも フリッピング・プルバック が難しそうでした。

ハクは 本日 尾道市花火大会 への出動準備の為、残念ながら 14:00頃には 早退しました。

2005年7月18日(月)
本日は 気温34℃ で ダルダルの一日でした・・・。

本日は 気温 約34℃ という 酷暑の中 7名が集まりましたが、あまりの暑さに 皆 ダルダルモードでした。

朝から出かけて行きましたが、あまりの暑さに ダウン・・・。 皆 そろって 木陰で ダベリング・・・。
日記ネタ もありません・・・。 (ハク は 3タンク 上空直線飛行練習をしました!)

そういえば、本日 八田原ダム ヘリポートにて 広島県防災ヘリが 訓練をしておりましたので、その 写真でも・・・( ギャラリー ページ にも 写真あり )。
(写真は 訓練中の 実機 防災ヘリ)

2005年7月16日(土)
タカさん スカディ用 ブラックシャーク 塗装他 完成する!!

本日は タカさん がスカディ50用の ブラックシャーク の塗装他を終えた機体を持参されて フライト調整されておりました。
その素晴らしい塗装技術には 圧巻 と 驚愕 でした!! いや、ホント 素晴らしい!! タカさん、 この道でも ゴハン 食べれますよ!!
(写真は タカさん 塗装の ブラックシャーク50用)

本日のハク は 約1ヶ月ぶりということで かなり緊張し、マブタが震えまくっている 情け無い一日でした。 過緊張にも ほどがあると思うのですが。 情け無い。
シンさん、ノブさん は F3C新パターン をやりまくっている一日でした・・・。
本日は 気温約29℃でしたが、湿度が高く、バテバテの一日でした。

2005年7月6日(水)
祝 世羅ヘリ! サイト  1周年!! (7月6日は 世羅ヘリ!の日)

早いもので 当サイトも 無事1周年 を迎える事が出来ました!!
サイトは1周年ですが、ハクのヘリチャレンジは 3周年を迎えたことになります!
年月は 皆平等に経つわけですが、肝心のハクの ヘリテク上達速度 は まるで カタツムリの如く ・・・。 進歩はしているのでしょうが、振り返れるほどではありませんね・・・。 もっと 練習して 上達しなくては・・・。 問題は 天気 か・・・。
(写真は 昨年8月22日 笠岡航空ショー時の ストールターン中の実機HUGHES :
ハク ネタ切れか!?) それと、 大事な事
7月9日、10日のF3C 西日本予選出場の ノブさんシンさんシュウさんT氏
予選突破を目指して 頑張ってください!!! 応援してます!!



1