トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2007.01

2007.01.28(日)
1月最後の日曜日
今日は日曜にしてはヘリキチが少なかったのかなぁ〜。それでも寒さに負けず何人かは来ています。ここ最近実は仕事上でデジカメが無かった為、写真撮影や更新が出来ませんでしたが今日は奥様のを借りて取材をしました。自分のヘリの調子が予備機と本番機ともに調子が悪く、家で修理・調整をすれば良いのですが、なかなか時間も取れない為、飛行場でしてると取材の方がおろそかになってしまい、写すことが出来ない人達も出てきています。ごめんねぇ〜。
また今日はタダシさんのクラッシュもあった為、ばらすのをお手伝いして・・これまた取材が・・・(いい訳です) この時期にしてはヘリを飛ばす条件としては良いほうだと思います。ただ上空が見えにくかったり、突風が吹いたりはしますが、こればかりは仕方がありませんね。今がんばってると春にはその成果が必ず出ます。 がんばろうねぇ〜
それから今日写真撮影の無かったヒロユキさん 初ロール成功おめでとう〜! よくがんばりましたね^^  しかももう軸のとうりがかなり良いですよ。後はいつもの回数!回数! ^^
2007.01.21(日)
大寒の翌日 ヘリ日和^^
本日は暦の上ではかなり寒いはずですが、いやはや暖かい。暖冬をよくよく感じました。飛行場では、今年の目標(ヒロボーカップ)に向けて、気合の入った練習風景があちこちで見られるようになりました。やはりスケジュールが発表になり、逆算で練習回数を数えると、おのずともうやらなければならないのが判ってきます。そんな中でも特にセイさんとリョウさんはクラスが違えど、レベルが高いですねぇ〜。う〜ん感心・感心! 後の人も自分に負けないようにがんばりましょう!!。(私が1番怪しいのですが・・・)基本はみんなで参加してお祭り気分です。が・・・どうせなら、やるだけやっていいところまで狙っちゃいましょう! 調整や腕も大事ですが、人前で飛ばすことが出来る「勇気」なるものの修行も忘れずに・・・ たぶん緊張でブルブル?? これ、ど〜やって修行しようかなぁ〜??
2007.01.14(日)
良い天気の日曜日でした
ここ最近は天候が悪く、なかなか飛行場でワイワイ・ガヤガヤという事が無かったので日記も少し遠のいてしまいました。しかし本日は風は冷たいものの、そこそこヘリキチ達が集まっていました。影にはまだ雪が少しだけ残っています。 先週の雪なのに、なかなか解けないなぁ〜
そおいえばHIROBOカップの日程が発表されているようです。この地域は3/25(日)のようですね〜 はやっ! たぶんまだ寒いぞ〜 まぁいいっか ^^  さぁ〜 今年最初の目標が見えてきましたので、がんばって練習をするぞ〜! 冬は天気が怪しく、練習回数も もうあまり無いかもしれません。みんなも がんばるのだ〜! っていいながら 現実的には寒さで指が動かない・・・ (ToT)/~~~
2007.01.03(水)
新春飛行会??
本日は約10名ほど飛行場には集まっていたようです。天候もまずまずで飛行日和ではありましたが、上空に雲があり見えにくくなっていました。そんな中、私はヘリの整備を飛行場でしていました。(家でやってこ〜い ですね)なので、ギャラリーの写真が少し少なくなってしまいました。(写って無い人 ごめんね〜) まぁまた今度写すときに少し男前にとっときます^^
そんな中、リョウさん初オートロ おめでとうございま〜す。(^^♪ 練習から本番までが早かったですねぇ〜。2回続けて出来たから まぐれじゃ無いですよ。後は回数ですね。がんばれ〜   コウさんも右180度オートロは決めてきたし、みんなグングン成長してますね。私はいつになったら成長するものか・・・はぁ・・・  ところでヒロボーカップまでは長い様ですが、実飛行回数でいえばすぐなんですよねぇ〜・・練習しなっくっちゃ・・・ みんな〜遠慮なくお尻をおしてね ^^
2007.01.01(月)元旦
明けましておめでとうございま〜す (^^♪
あれよ・あれよ という間に 2007年が始まりました。今年もよろしくお願いしますね〜。
今日の天気は晴れ。しかもこの時期としては比較的暖かく穏やかな日よりでした。その為か?昨年の元日飛行では(記憶では)二人だったような記憶がありますが、今年は7名も飛行場に来ていました。 「ヘリキチ達よ〜 あなた方はさすがです。」 ^^ みんなそれぞれの課題を克服する為にしっかりと練習しているようでした。またエンストが2機もありましたが、どちらもオートロで無事無傷回収。これも良かったですねぇ〜。日ごろの練習の賜物ですね。
今年はどんな1年になるか楽しみです。寒さはまだまだ厳しくなりますが、負けずにがんばって飛ばしましょうね。


1