トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2007.07〜2007.09

200709.09(日)
まだまだ残暑厳しい日曜日
今日は朝からインストラクター講習の人達や常連さん&新人さん達で まるで1週間後の飛行会の予行練習?という感じで 駐車場は止める所が無いほどいっぱいでした。(すご〜い) これだけ集まったのも久々もような気がします。 もう少し暑さが厳しくなければ最高ですね! ワイワイ・ガヤガヤ賑やかで 非常に楽しいです。 (^^♪ 今年は暑いのが、また長くなったような気がします。秋が短いのかなぁ? すぐに寒くなると嫌ですね。 
来週は、これまた楽しい飛行会です。 まだ沢山 出欠を言われてない方が居られる様ですが、出来るだけ早めに言って下さいね。(バーベキュー予定なので お肉の量等が 良くわからないためです。)当日参加&見学だけでも当然OKですから、どんどん行きましょう!! 準備のほうもよろしくね! (^^♪  週末あたりは 草刈でもしましょうかね。 (*^_^*)

2007.08.25(土)
あ〜暑い・・・ 
お盆も終わり、少しは涼しくなるだろう。と思い久々に?飛行場へと行きました。しかしお盆が終わってからのほうが暑いじゃ〜ありませんかぁ〜。(ToT)/~~~ なんなんでしょ?この暑さ! でも飛行場にはヘリキチ達が来ていました。久々に賑わっていた様な感じです。みんな同じ気持ちだったのかな? 残暑が厳しいので、まだまだ日中は飛ばすのは辛いですねぇ〜 って言ってたら コウさんが仕事帰りに練習に来ていました。「あ〜 こんな事言えないですよね・・(^^♪」 それで本日の飛行場には見学者が3名ほど来られました。2名はギャラリーページのXRB練習の後に来られて、もう1名は北部より来られたようです。 暑かったけど 面白そうに見えたかな?? ダベリングが多かったので・・ (^^♪ 私は自分の機体も、そろそろエンジン掛けないと錆が出てるかも・・?? まだまだ気合が足らないなぁ〜 いつになることやら・・・(#^.^#)

2007.08.11(土)
1週間前の更新 ^^
またまた、ごめんなさい。(ToT)/~~~ かな? 外は暑いし、やることは多いし「あ〜どうしよぉ〜・・・」 って感じです。 ようやく 1週間前の写真をUpできました。 話によると、しんちゃん 何やら飛行機も持ってきてた様子です。 見たかったなぁ〜 (^^♪ んで 背面の日?? の様に、みんなヘリが裏を向いてました。 それはそうと ここんところ 12MZに移行されてる方々がいるようです。 やる気出してますね〜 関心! でもセッティングが・・・ ですね。 ^^ ヒデさんやセイさん タカさんに コピーしてもらいましょう! このほうが間違いなく楽です。 私は2週間は飛ばして無い気がします。 こんな事、久々だなぁ〜 よし! 明日は飛行場に行ってみよう!!(飛ばしにでない所が ミソ・・) 世界戦も無事?終わった事のようですし、(伊藤君はさすがです。)
来年の予選まで頑張るかね^^ まだまださきじゃ〜ん (ToT)/~~~ 

2007.07.21(土)
台風の去った後・・・
いやいや〜 またしばらく更新が空いてしまった。(ToT)/~~~ ん〜なかなか時間が取れないよ〜。 (自分の分身がほしい・・・) んで飛行場には足はちゃんと運んでいますが、なにせ梅雨だったもんで雨が多くて、なかなか1日中飛ばすことが出来る日がありませんでした。そんな中先週は台風もやってきたし・・・ そのせいか どうか? この所風が強いですね〜。 風があるとヘリはやっぱり難しいですね〜 でも風無いと 蒸し暑いし・・・ 贅沢ですよね。 (^^♪ 今日はなんか皆さん早退者が多くて、写真を取る暇がありませんでした。 圧巻はやっぱりヒロユキさんかな? 新技をみんなに披露して(いわゆる インメルマンターン) しかも次の新技もあるとか?? なかなかやるもんです。 今度また見せてね〜。 後、タカさんのローター。 あれも塗るとバランスが狂うので大変だったと思います。 相変わらずコマ目にやりますね〜。 技術もすごいけど それをやる事自体 私ならすぐに「たいぎ〜〜・・・」 ってなっちゃいますもんね ^^ 少しは見習わなくては・・・  そうそうこれを書いた日(7/23)には梅雨は明けたようです。   暑い夏が来そうですね。 さ〜て ぼちぼち とやりましょうかね。(^.^)

2007.07.05(木)
暑い〜 梅雨時期
あ〜なんだか久しぶりの日記になってるなぁ〜。こんな事じゃ いかんのですが・・・ まだ他のページも更新中のもあるし・・・ やる事が相変わらず多いなぁ〜。それはそうと フタバカップは本当に楽しかったで〜す。来年が待ち遠しいなぁ (^^♪  本日はケニーさん他数名が来られてて講習や練習をされていました。良く見てみると みんなシニア組ではありませんか!なんとみんなお元気な事。 すごいなぁ〜 さぁ〜 20代〜50代 頑張ろうではありませんか。 負けちゃおられんですぞい!! この梅雨の暑い中でもバリバリに練習をしている姿&しかもシニア組を見ていると つい そう思っちゃいました。 後、そうそうフタバカップでは下のクラスは、ほとんど入賞総ナメ状態でしたが、上のF3C組はもうちと頑張ってよ〜 つらいのは分かりますが、それは上も下も同じじゃ〜 (^^♪ と自分は差し置いて言っておこうかな??  なにせ暑くなってきたので 皆さん十分に水分を取って休み休み練習に励んで下さいね〜 (#^.^#) 
P.S ケンさんが飛行場周辺の草刈をして下さいました。いつも いつも ありがとうございます。 感謝!!