トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2005.03

2005年3月26日(土)
ハク ラチェット式六角レンチを買って 喜ぶ!!

この度ハクは ホームセンターにて 小型ラチェット式ドライバー を買いまして、
先端を 3mm六角レンチ に変換!
メインブレードの ドラッグボルト用 として 使えるようにしました!!
今まで メインブレードの取付けが ダルいなぁ〜 と思っていたので、
これで ちょっとだけ 楽に 取付け&取り外しが出来るようになりました!!
(写真は 新調した小型ラチェット式六角レンチ)

本日は ケンさん が ラジコン飛行機も持参されました!
ヘリも飛行機も飛ばせるとは さすがですね!!
本日の気温 約12℃

2005年3月20日(日)
祝 サイト アクセス 10000 突破!!

世羅ヘリ! サイトも ようやく アクセス 10000 を突破する事が出来ました!!
日頃 ご覧いただいている方々 誠にありがとうございます!!

本日の 世羅ラジコンクラブ飛行場では、やはり ヒロボーカップに向けての 各自調整が行われておりました。
(写真は タカさんの 練習に見入る クラブの人たち)

本日は 動画をいくつか 撮影しましたので、後ほど アップできるかと思います。
MOVIE ページを お楽しみに!!

本日の気温 約10℃

2005年3月19日(土)
本日は 上空からの 招かれざる ギャラリー多数!!

本日は 上空からのギャラリー が多数来られました!!
ホントーに お互いの為にも できれば 来てほしくはないんですけどね。
(写真は招かれざるギャラリー (トンビ)の群れ)

世間では春の気配がやってきている頃ですが、世羅では まだまだジャンバーが手放せない日が続きます。
これから春に向けては風に悩まされる日々が始まるのでしょうか? 夏は暑く、冬は寒く、春は風で、秋は??

みなさん そろそろ ヒロボーカップに向けての調整ラストスパートの頃ですかね。
本日の気温 約9℃

2005年3月6日(日)
シンさん 買ったばかりのスイッチ破損!! あわや大惨事!!

本日 シンさんの ついこの前 買ったばかりの Newプロポ  T14MZ付属 機体側バッテリー接続スイッチ部 が 突然 破損!!
あわや 大惨事!! になるところでした!!
状況は どう見ても 初期不良!! ヘリ破損無しで ホント 良かったですね。
(写真は 機体側スイッチ部が破損した シンさんの フレイヤEX)

クラブのみなさんは 本日 8人集合!! 今日は それほど寒くない中で、
ヒロボーカップに照準を合わせた練習風景が見られました。
ハク
も ちょっとずつではありますが、 ようやく 演技らしくなってきました。
本日の気温 約6℃



1