トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2005.04

2005年4月30日(土)
夏日のような 暑さの中で
本日は 28℃という 夏日のような暑さ の中、5人集まりました!
日陰に逃げて ダベリング したのも 本年初日です。

本日の ハクは 上空直進練習 と 直線オートロ の進入練習をしまくりました!
同じように  タダシさんも 直線オートロ の練習で、2人が互いに 練習をするという日でした (2人そろって 右側からの進入は 苦手です・・・)。
(写真は タダシさん の練習を見守る シンさん と シュウくん)

本日は 上空にて シンさんが ラダーノーコン!  ヒデさんが エンスト!という トラブルに見舞われましたが、破損は無く 無事に終えれた 良い一日 でした!
2005年4月24日(日)
ハク 新たなる 目標への日

ヒロボーカップも終わり、自由練習再開という訳で、本日から 上空飛行練習を と思いましたが、 本日は 7名のみなさんが集まり ヘリパッドも賑わいました!
上空用ヘリパッドの順番待ちを避け、本日 ハクは ホバリング用ヘリパッドにて
8の字 と ピルエット 練習をしまくりました。
(写真は 本日集まった7名の車)

先週のヒロボーカップにて 普段は見れない 他クラブの人たちの演技や 雰囲気等を 実感できたことが 今後の練習にもプラスになったと思った ハクでした。
本日 ハクは 今年度中に オートローテーション・ウィズ・180°ターンズ のマスターを命ぜられました・・・。 正直 これは キツイ・・・。 でも、 ガンバルゾ!!

2005年4月21日(木)
ハク  ヒロボーカップ ビデオ編集 ようやく終了 する
ようやく ヒロボーカップの撮影ビデオの編集が終わりました!

世羅ラジコンクラブからは 8名エントリーがあり、ダブルエントリーを含めて、計 58分 のビデオになりました!! さすがに 疲れましたね・・・。
こうやって 映像を見ると、ハクは やっぱり まだまだ という感じを強く受けてしまいます。
来年は もっと綺麗に演技できるよう 日々の練習をしようと 強く感じた ハク でした。

(写真は シャトルプラス ゲットのヒデさん)
2005年4月17日(日)
ハク   ヒロボーカップ 中四国大会 Aクラス 優勝する!!

本日は ヒロボーカップ 中四国大会 に行ってきました!
世羅ラジコンクラブからは 8名 参加! 暖かく過ごしやすい一日でしたが、めちゃめちゃ 風が強く 、普段の練習日ならば、まず 燃料さえ 給油しないだろうと思われる 強風の一日でした・・・。
大会結果は、世羅ラジコンクラブ全体として
Aクラス 1位 : ハク
Bクラス 該当者なし
Cクラス 2位 : カズさん、 3位 : ヒデさん
F3Cクラス 1位 : シュウさん と 素晴らしい一日でした。 シュウさん 2連覇!!
(写真は Aクラス 1位 ハクの 表彰状)

2005年4月16日(土)
いよいよ ヒロボーカップ 前日の調整日!!

本日は いよいよ ヒロボーカップの前日です。
今週は 仕事を休んで平日にも練習をしたかったのですが、それも出来ず、練習不足は否めません (前から こうなることは 解っていたのですが・・・)。
本日は 4タンク 練習をしましたが、 もう  気負わず お祭り気分で行こうかな と考えております (ヤケになった訳では ありません)。

本日は 早朝から ノブさんが 黙々と 世羅ラジコンクラブ飛行場の 除草活動 を お一人でなされておりました。 ノブさん ありがとうございます!!
(写真は 除草活動中の ノブさん)
本日の気温 約18℃

2005年4月9日(土)
ヒロボーカップまで あと1週間というのに・・・。

本日 クラブの人たちは 7人 来られました。 しかし 残念ながら、そのうち 2名 の方は 機体のトラブル により 練習を断念されていました。
(写真は シンさん練習を見学中の クラブの人たち)
ハクの本日はというと、ヒロボーカップに向けての 猛練習!といきたかったのですが、3タンクフライトにて 燃料切れ ・・・。 (せっかく ヤル気になったのに!)
本日は  強風 が吹いたり、止んだり という 一日でしたが、
クラブの諸先輩方たちの 「風の日に練習すれば、上達する!」 という アドバイスが実感できた一日でした!! ( といっても ハクのレベル内の話ですが・・・)
あと1週間しかないのに、演技完成度は間に合いそうにない と泣きの一日・・・。
ついこの前までは 寒かったというのに、本日は とっても暖かい一日でした。
本日の気温 約23℃

2005年4月2日(土)
本日は集まったのは 3人でした・・・。

本日 集まったクラブの人たちは ノブさん、シンさん、ハクの わずか3人でした・・・。 みなさん ひょっとして 花粉症?? (ハクは 悲しき花粉症!)
たしかに 世羅ラジコンクラブ飛行場は 杉山のふもと ですからね・・・。
本日の ハクは 方形場周飛行の右周り練習 を開始しました。
今までは 左回り しか練習していなかったので、右周りの 難しいこと!難しいこと! 何とか 見れる形には なってきましたが、こんなんで 4/17 ヒロボーカップ に間に合うんかな?ってゆうシロモノでした・・・。トホホ・・・。

本日のシンさんは エンジントラブルがあり、早々と撤退されてましたね。
(写真は 不調エンジンの 様子見フライト中の シンさん ノヴァ4)

本日の気温 約13℃



1