トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2005.11

2005年11月20日(日)
ハク いよいよ 90エンジンにて 上空デビューする!!

本日は 気温 約11℃ という ちょっと肌寒い中 4人が集まりました!
相変わらず セイさんは 超ハイスピードで 上空を駆け巡っておりました!!
(写真は ホバリング中の セイさん。・・・・。 ちょっと 排気が体に悪そう・・・。)

ハクは 本日より 90エンジンを搭載した フレイヤにて ようやく 上空飛行にチャレンジ してみました!!
結果は というと、 90エンジンの そのハイパワーに振り回された 一日・・・。
一日も早く セイさん みたいに 超ハイスピードで 上空を 駆け巡らせたいと思った 一日でした・・・。 (それにしても セイさん ちょっと 上空 早過ぎ!!)
世羅にも 冬が到来したらしく、 次回は どれだけ 寒くなっていることやら・・・。

2005年11月12日(土)
ハク  いよいよ  91 デビュー する!!

本日は 気温 約16℃ という過ごしやすい中、最後には7人が集まりました!
ハクは 本日 クラブの人たちのご協力をいただきながら、フレイヤのエンジンを 61から 91へ 無事換装することができ、いよいよ 91デビュー となりました!
初めて 91エンジンをかけた瞬間は その音の違いに感動モノでした!
(写真は 91エンジンを 搭載終了した ハクの フレイヤ)

2回目にエンジンをかけたときには 今まで使用していた 60用エンジンスターターではエンジンがかからず、スターターから煙が出てきた為、
90用スターターの購入を検討中です。 どうせ買うなら ヒロボー製品ですかね〜!!
これで 世羅ラジコンクラブ フレイヤ組から 60エンジン搭載機が消えました・・・。



1