トップページ
 

 


 


 

TOP


ハクのヘリ日記 2005.12

2005年12月29日(木)
ハク 2005年度 ラジコン収めの 日!!

本日は 気温 約13℃ で 暖かく、無風 という 絶好の ヘリ日和でした!
しかし 飛行場へ 集まったのは ハヤトさん と ハク の2名のみ・・・。
本日は 平日だったのでしょうか? それとも 年末だったのでしょうか??

本日 ハクは 代車アコード(スタッドレスタイヤ)にて出動しましたが、やはり 飛行場直前の 最後の枝道のところなんかは ノーマルタイヤでは 厳しすぎますね〜!
ハヤトさんは エルゴのエンジンをオーバーホールされたらしく、調整飛行を熱心にされていましたが、 結局 ハクは エンジンをかけることも無く 昼過ぎには 早退してしまいました・・・。

(写真は 雪だるまと 記念撮影 をしている ハクの フレイヤ)

2005年12月25日(日)
久しぶりの 出動は したものの・・・。

本日は 気温 約 9℃。 風も無く 絶好の ヘリ日和!!  ということで、久しぶりに 飛行場へと 出動しました!!

思えば、11月20日以降  、 1ヶ月以上  全く 出動できていませんでした・・・。
休日なのに 仕事、 親族の不幸、 子供イベント、 家族旅行、 大雪  等々・・・。 毎週 重なって・・・。

本日も クリスマス ではありましたが、昼間だけ!! ということで 心躍らせながら 飛行場へと 向かいましたが
ダム 周辺に来てから 景色が 変わってました・・・。
路面が凍結していて 通行不能です・・・。
なんせ、 ハクの 車は ノーマルタイヤ ですから・・・。 しばらく進んでみて、断腸の思いで 引き返しました・・・。
次は いつ 行けることやら・・・。



1