トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2006.12

2006.12.30(土)
今年も後わずか・・・
年末ではありますが、今日は空は青空で絶好のヘリ日和でした。忙しい中ヘリキチ達が数名集まっていました。中でも久々に飛行場を訪れてくれたハクさん。いやぁ〜懐かしいというか?なんと言うか?元気にされてたようで、何よりでした。ただ諸事情によりヘリから離れるのは残念ですが、またいつか必ず飛ばしましょうね!。またこのサイトも守って行きますからね。^^   初心者のサダさんも、なかなか良いセンスをされているようなので浮くようになるのは飛ばしていれば時間の問題かと思います。また根性が入っているので好感触です。なかなか初心者の人で朝から夕方まで、がんばって飛ばす人はいないんですよ〜。私も負けないように練習をせねば・・・ 寒さに弱いからなぁ・・・ 自分よ、がんばれ〜! 明日で今年も終わりですが、恐らく天気が良いと飛行場にはヘリキチ達がいることだろうねぇ〜 (*^。^*)
2006.12.23 (土)祝
絶好の飛行日和
この季節にしては絶好の穏やかな日和となりました。やはり今の所は予報道理 暖冬のようです。フライヤーにとってはありがたい事この上ないですね。本日も飛行場にはヘリキチ達が集まっていました。そんな中、久々にお会いする事の出来た「ウチさん(うっちゃん)」。またヘリ魂がうずき始めたようですね。またいっしょに上手くなるようにがんばりましょうね!
今日寂しかったのは用事で来れなかったキヨさんにお会いする事が出来なかったこと。でも明日には来られるそうなので、楽しみにしています。またもう少しすれば新メンバーが入会する予定との報告あり。これも楽しみです。
写真はラダーサーボ交換、マフラー交換をして調整&F3C練習中のシンさんです。
明日も良い天気の予報なので、今からワクワクです。^^
2006.12.16(土)
悪天候前の飛ばし日
少し日記があいてしまいました。流行の風邪を引いてしまい飛行場に行けませんでした。ようやく直って久々です。本日はこの季節にしたら条件はよい方だったと思います。風はよわよわで寒さをあまり感じませんでした。その代わり上空での視認性が少し悪かったです。  約6名が集まって飛ばしました。中でも圧巻は やはりキヨさんヒロユキさんですね。少し見ないだけで明らかに上手くなっています。恐らく自分自身でも上手くなっているのが判ると思います。なかなかこんなふうにはならないんだけどなぁ〜 いいなぁ〜 ♪ なんて書くとリョウさんが焦るかな???(ふふふっ・・)
明日からまた冬将軍が来るようでこの冬1番の寒さになるそうです。><
今度はいつになることやら・・・
2006.12.02(土)
とうとう冬空です。><
いや〜今日は寒かった。天気予報でも寒波がやってくるとは言っていましたが、大当たりでしたね。しかし!飛行場には根性の入った連中が4名もいました。太平洋側では晴れ間もあったようですが、飛行場では、小雨が降ったり止んだり・・又風も時よりビュービューと吹いていました。これでは本気モードも急降下です。>< 上空は見えにくいし、ホバリングは風でヘロヘロ?状態になるし・・・。結局、3時半ごろには帰路に着くことになりました。
明日の天気に期待しています。晴れろ〜


1