トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2007.04〜2007.06

2007.06.16(土)
今度はFUTABAカップまで後1週間
F3C予選もあっという間に終わったかと 思いきや、今度は またまたお楽しみの?FUTABAカップが来週です。はやっ! で 今日もわいわい飛行場には集まってるようでした。大会に出る人だけでなく、スケールライクやフリーフライヤーも当然来ています。 しかし梅雨に昨日入ったとNEWSが言ってましたが、どこへいったのか? どうも今年は空梅雨かな?? 飛ばすのには良いのだけど、やっぱ降るときは 降らないとね。 今から真夏が心配です。(ToT)/~~~
今日は遅くまで飛ばしこんでいたのは、コウさんでした。時間ないもんね。がんばれ〜 ヒロユキさんも遅くまで頑張っておられましたが、フタバはどうも仕事らしいです。残念。 その分キヨさんやリョウさん達に頑張ってもらいましょう! プレッシャかな?? ^^
2007.06.03(日)
F3C予選まで約1週間
あっ という間に6月になっちゃいました。最近は日記をサボりがちです・・・>< ちょいと楽して3ケ月分のページにしちゃいました。なにせ書いてないもんで・・・ すみません(ToT)/~~~  で今度の土日はもう西日本のF3C予選です。クラブからは シュウさん シンさん タカさん &タカヒロさん フクちゃん が出場予定です。 皆さん 日頃の成果を頑張って発揮してくださいね。S&K製作所のエンジンは通用するのか??これも見もの?? 時間があれば速報で掲示板に書き込みをしたいと思っています。 さてさて ど〜なることやら? 本命はやはりシュウさん&シンさんでしょう。タカさんは初出場という事で緊張しちゃうだろうけど、楽しんできてね。これが終わると 又楽しみなフタバカップもありますよ〜。 出場予定の人は事務局に申し込んでおいて下さいね。締め切りがF3Cの予選日だから今週中にお願いしま〜す。 よろしくね(^^♪
2007.05.27(日)
暑い・・今日この頃
すっかりと暑くなってしまいました。 季節の移り変わりは早いもんです。 日中は木陰が恋しく、非難??してる方が多いかな?(いつ練習するんだぁ〜) 夕方には少し涼しくもなり、また風も穏やかになるんだけど、帰りが遅くなっちゃうからなぁ〜 最近は7時頃までは明るいもんね。 そんな中、今日は久々に うっちゃん と ヒデさんが ヘリを持って飛ばしに来られました。どちらも少し前まではバリバリにやってましたから、なんか懐かしくて・・・ なにはともあれ 良かったです。^^
選手権の予選も いよいよ近づいて来ましたし、その後にはフタバカップもあります。出場予定の選手は、そろそろ追い込みですね。 暑さに気をつけて 頑張って練習しましょう! 私も頑張るぞ〜 って 間に合うのかなぁ〜?? (*^。^*)
2007.05.20(日)
久々に行くと・・・
今日は遅れて飛行場に行くと、何と飛行会のような人数が集まってるではありませんか。超〜ビックリ! ワイワイと賑やかになったものです。駐車場も満杯状態。こりゃ〜楽しくなってきたぞ〜 (#^.^#) そんな中、久々にヒデさんが来られていました。懐かしいやら嬉しいやら・・・ しっかりと精を付けて復活してね。待ってるよ〜ん。(^^♪ 早くに飛行場に行きたかったのはヤマヤマですが、なにせ息子達の運動会。シーズンですもんね。これをサボるとヘリはさすがにやらせてもらえなくなっちいます。仕方ありませ〜ん。(ToT)/~~~  それはそうと選手権組はそろそろ追い込みですね。しっかりと練習してくださいよ。6月第2週 京都 また雨かな??
私もボチボチエンジンかけて行きますよ〜 って言ってたら 落ちちゃうんですが・・・ (~_~)
賑やかになり、尚いっそう楽しくなってきましたよ。(更新遅れてごめんね〜 PCにウィルスが・・・) ><
2007.05.05(土)こどもの日
ゴールデンウィークも終盤
いやぁ〜 本当に忙しくて、なんか直ぐにGWも後1日になってしまいました。私はというと、飛行場にはほぼ毎日顔は出したのですが、練習は少ししか出来ず、ほとんど皆に手伝ってもらいながら機体の整備や調整で終わってしまったような気がします。中でもセイさんには迷惑も掛けてしまって・・・。でも少しでも良く飛ぶようなエンジンがほしいし、助かっていますよ〜。シュウさんは皆勤賞かな??今日の飛びなんか、絶対に予選は余裕って感じで飛んでましたよ。タカさんも調子よくなってきたし、後は私が・・・^^ まぁ あせらず行きましょうかね。 しかしこの連休の帰り時には、あちこちで渋滞がありましたね。 みんなどこいってるんだろ?? 旧道がほぼ毎日の道路になってしまいました。(ToT)/~~~ 。 そういや 昼前にリョウさんすれ違いましたね。朝練だったようですね。子どもの日だから仕方ないですよね。 感心! 見習わなくては・・・^^
2007.04.28(土)
ゴールデンウィーク突入
あ〜 またまた久々になってしまったなぁ〜。最近忙しくて・・・ って言い訳ばかりしています。暖かく気持ちのよい日が続きますが、飛行場では変な風が最近はよく吹いています。なんなんだろなぁ〜 あれ・・・ せめて同じ方向から吹いてほしいなぁ〜 (なんか自信なくしちゃいますよ) そんな中でも皆さん頑張って練習していますねぇ〜 最近の成長株は ヒロユキさんとタカさん かな? ぐんぐん伸びてきていますね。 よい事です。 特にタカさんはF3C予選でもぜんぜん引けを取らないと思うよ。 がんばれ〜 ♪  さぁ 今年はどんなグールデンウィークになるんだろかな?? 練習もしたいが ヘリがねぇ・・・ 忙しさにかまかけて壁にぶち当たってると思っておこう! (ToT)/~~~
2007.04.08(日)
桜シーズンの日曜日
今日も天気が良さそうなので、早速飛行場に・・・。すでに何名か飛ばしていました。ようやくこの辺りでは桜がちらほら咲き始めているようです。飛行場も随分と暖かくなってきましたが、時折、風が強く吹いています。順風で吹いてくれると楽なのですが、ここは風の動きが変?であちこちから吹くし、しかもよく変わって上と下では反対の時がよくあります。時期的なものなんだろうかなぁ〜?? それはそうと、ここ最近クラブ入会者が増えてきたようです。連日の用に入って来られるので、大変うれしい限りです。(前は寂しかった〜 (-_-;) ) 増えるに従いバンド管理が難しくなりますので、皆さん十分に気をつけてくださいね。各バンドは 「クラブの人たち」 のページにあります。53番の人〜 多すぎるよ〜 なぜじゃ〜 誰か変わってね^^   ところで本日開催の関西地区ヒロボーカップ 松田さん&三田さんおめでとう!〜 ゆかりのある人達です。
2007.04.07(土)
春がやってきましたね。
先日、飛行場付近では雪が降ったそうです。自宅周辺では桜がきれいに咲いてるというのに、変な気候ですね。でも確実に春はやってきました。家の外では明らかに新入社員らしき人や、ういういしい学生達も見られます。この時期はなんだか良いですね。
飛行場では、今日もヘリきち達が集まってワイワイ・ガヤガヤやっています。調整に明け暮れてた人が多かったのかなぁ〜。途中雨や雷も降りました。 誰だ〜連れてきたのは・・・(-_-;)  それはそうと、みんな整備のお手伝い等、いつもありがとさんで〜す。(言い訳:ギャラリーの写真を撮る暇があまりありませんでした〜 ごめんね。) そんな中、しんちゃんの飛びを始めて見ました。なかなか上手いですねぇ〜。 こりゃ面白そうです。 サトさんも遠い中よく頑張って来られましたね。 ヘリの調子も良くなったようだし、また近々いっしょにやりましょうね〜。