トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2007.10〜2007.12

2007.12.29(土)
事実上の今年の飛ばし納め
1年なんて本当に過ぎるのが早いですねぇ〜。もう年の瀬になってしまいました。 この1年も色々とあったなぁ。 また新人さんも多数入会され、なんだかまたヘリが楽しくなってきました。初級レベルからF3C&3Dに至るまで色々な方がおり、年齢や職業の境を越えて、ラジコンヘリという共通の趣味で話ができるのも、これまた楽しい! クラッシュして壊れた期待もあったけど、それなりに得たものもあるはずです。来年も みんなでバリバリ飛ばして遊びましょう!! (本当はもりたくさん30日(雪)にも出動したようですが・・・) HPも後半は少し更新が遅れ気味でしたが頑張って続けていきますよ〜。(多少は大目に見てね^^)
それでは皆んさん 良いお年をお迎えください。 (*^。^*)

2007.12.9(日)
季節はすっかりと冬になっていました。
またまた 久しぶりの日記になってしまいました。11月の後半から体調を崩してしまい、しばらくの間静養してヘリは自粛していました。更新などが遅れてごめんね〜。もう今は復活です!関係者の方々にはご心配&ご迷惑をお掛けしました(ペコリ) で20日ぶりくらいに飛行場にやって来ましたが、初級&中級者の方々が上達していたのにはビックリさせられました。練習していたんだなぁ〜って 関心!関心! いつもの飛行場は賑わいでいましたので、なんか 久々なんで懐かしい〜って感じでした。 そうそう、いつからか? 恒例のドラム缶も活躍していましたよ。 ギャラリーページは一気に写真をUp させてもらいました。キヨさんいつもありがとう! 体調ももどってきたし さぁ また 頑張りますかね!! 寒いけど 風邪ひかないように 飛ばしましょうね!。 (*^^)v

2007.11.10(土)
秋の終わりの青空
あっ という間に秋も終わろうとしています。朝晩の冷え込みがきつくなり、少しタイギクなりますね。でも今日は日中は非常に良い天気で、絶好のヘリ日和でした。青空で・・・これは飛行場にいかなきゃ・・・!(^^)! がしかし・・ 本日は墜落機が延べ4機?1機は壊れたものを持ち寄り修理。2機はモリタクさん2度の修理(根性がすごい!)残りは珍しくキヨさん。まぁ たまにはこんな日もあるんでしょうかねぇ?? 指ノーコンは仕方が無いにしても、整備不良等はちょっと惜しいですね。 これも経験と言えばそうですが・・・ 飛んでる物は落ちるものです。重力には敵いませんよね。安全だけには注意をはらって、また直して頑張りましょう! それはさておき、リョウさんすごいなぁ〜。ものになるかもよ。^^ またヒロユキさんも面白いものを手に入れたようで、この先楽しみです。 期待していますよ〜。 って事で明日も行きましょうかね。(*^。^*)

2007.10.13(土)
一瞬の秋??
あ〜 もうすでに10月の中旬 気候は、ようやく良くなりましたが、すでに冬への足音が・・・
そんな土曜日でしたが、私は忙しさと体調不良で、いまいち飛行場に足が届きません。
キヨさん いつも写真ありがとうねぇ〜!!(感謝!) それはさておき・・ シュウさん達F3C日本選手権 本選へと 今週 旅立ちます。 最後に1目と 日曜日には覗きに行きました。 シュウさんの調子が少し落ちてる? との情報でしたが 自分の目で見て これなら大丈夫と確信しました。 ぜひ 練習通り 頑張って下さいね〜。 みんなで応援しましょう!
飛行場に太陽の陽が当たってる時がちょうど良いかな? カズさん来る頃には もう肌寒くてジャンバーがいるようです。 風邪を引かぬよう準備して飛ばしましょうね。 (^^♪

2007.10.03(水)
F3C組 合同練習の日
本日は西日本ジャイロクラブさんの飛行場に西日本の予選通過者達数名が集まり、合同で調整や練習をしていました。早速私も取材&目の保養 ^^。さすがに通過者達は上手いですね〜。一緒に飛ばすのが 恥ずかしくなるようです。(本来は当人たちは そんな事も思っていませんが・・・) 初心者や中級の人達が、上手い人の前で飛ばしづらい気持ちが、なんとなく分かる様な気もしましたが、いやいや それに負けては上達出来ません。ってことで私も2タンク程飛ばしましたが、エンジンが・・・ 不調ですね^^ YSのほうは まぁまぁ でしたが、ホバリング&音がいかんせん、うるさく 「あ〜 調整をちゃんとしないと〜・・・」 の声も・・(^^♪ まぁ今目標があまり無いということで、許してね。 しかし いつもと違う場所に行くと ヘリを飛ばすのも なかなか真っ直ぐには飛びませんね。これもまた修行ですね。 さぁ 代表組、頑張ってね〜(^^♪