トップページ
 

 


 


 

TOP


ヘリ日記 2010.01〜2010.12

2010/02/14
コンピュータウィルス & アタック

[McAfee IP追跡画面]
最近、ヘリネタが無いのでお茶濁しネタです。

つい先日ネットで「トロイの木馬」をしこたま踏んでしまい、PC内をチェックしている時にアタックを
受けてる事が判明。  その時点でアラート出せよ! ってか? (^^ゞ
このPCだけ無線LAN接続で有線LANとセパレートしてたけど、なんか気持ち悪い!
我が家のルーターも古いから、これを機に最新の物に更新かな?

ところで最近はセキュリティソフトもFreeの物から製品版まで色々と有り、チョイスも大変。
使ってみないと判らないけど、どのソフトも一長一短・色々有りますね。
この前、Windows7搭載PC用にウィルスバスター2010を買ったけど、これは扱い難い!
必要な物まで「怪しいから」とやたら隔離して、後はユーザー任せってのもどうかと思うけど。
その後ポカやってしまい、早々に再セットアップする羽目に...悲しすぎる... (>_<)
(「お前は素人か!」とか言わない様に... 素人なんですから)

しかし最近はリアルタイム検索が当り前になり、常にHDDへアクセスしてるけど、これってHDDの
寿命を縮めてると思いませんか? 一瞬HDDに不良クラスタが出て、リトライしてるのかと思った。
HDDじゃなく、SSDだったらどうなんだろう? アクセス音だけは気にならないだろうけど。
SSDを使ってみたい! けど、まだbyte単価が高すぎ。
 
2010/01/16
マンネリ化?
1月も既に中旬ですねぇ。
ここのところ、寒い日が続きました。 写真の通り、駐車場辺りは雪が残ってた様です。

[以下、写真撮影班より]

 ギャラリーの写真を見直してみると、最近はマンネリ化してますね。
 で、今後はいい写真のみを提供する事にしましたのであしからず。 m(_ _)m


って事で、今日も写真は撮ってないみたいなのでギャラリーの更新はありません。

ちなみに写真のヘリはミヤッチさんの新機体・ステイシー(キャリバー)です。
 
2010/01/02
謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

元旦はモリタクさんだけだったのかな? 吹雪いたので早々に撤収したそうですが...
今日は天気にも恵まれ、初飛行をしようと朝から賑わいました。
朝の気温は−1℃ 最高は5℃くらいかな?
日向に居れば暖かいけど14時くらいから完全に日陰になり、さすがに寒いですねぇ。
この時間なら沖のヘリパッドへ出ればまだ暖かいけど...

飛行場へ来られる時は防寒対策をお忘れなく!